レアブログ

全てレア

PCの納期早まりすぎた

来月の11日に出荷予定だったPCが12月29日に届いちゃった。

年内に来るのは完全に想定外だった。

 

core i7 14700K

RAM 32GB

RTX 4070Ti

こんな感じ。

爆熱と言われている最後のcore iシリーズを空冷運用だけど今のところゲームしてても熱くなってることはないかな。

まぁ高負荷なゲームをまだやっていないってのもあるんだろうけど。

今は冬だし夏にかけてはしっかり監視していこう。

 

PL1 125W / PL2 253W

の定格で運用しているし高負荷かけつづけなければ大丈夫かな・・・。

CPUのベンチマークとかテストとかって100%負荷かけるからそりゃ爆熱になるよねっていう。

 

FF14FPSが100以上上がって笑顔になっちゃうね。

ロード時間とかは元々SSDだったしM.2になったからと言って劇的に変わるわけじゃないからまぁ早くなったかな~程度。

スペックはかなり上がっているんだけど実際はそのカタログスペックで動くかって言われたらそうじゃないしね。

余裕が生まれて安定するからとてもありがたい。

 

 

昨日は色々DL祭りで今日から本格的に使える感じ!

モニターも早く変えたいね!