レアブログ

全てレア

12月ですって

はやいね

 

前買ったイヤホンが中旬に届くし、月末はPC買う予定!

ブラックフライデーは靴紐買ったよ。セール対象外!

セールをあんまり意識しない人間からすると注文した品の発送がアホほど遅くなるから

特にいい印象はないよね!

 

PCは5年振りの新調、この間に新規格のものが色々出ちゃってパーツ交換だけじゃ無理だから箱ごと全て購入!

出費がやっばい。

 

1月に4080とかのSUPERが発表されるらしい。

だからこの時期に買うのは良くないと言われがちだけど、

欲しいときに買うのが一番よ。時期が悪いかなんて考えちゃいかん。

 

 

今のPCのCPUは8世代のi7だから6世代も進むのちょっと楽しみ。

グラボはRTXですらない1080だから何買っても気持ちよくなる。

一応4070Ti購入予定!4080高杉!それ買うなら4090買う!

 

RAMは32GB積む予定だけどこの数週間でDDR5の24GBが選択できるならそれのデュアルチャネルで行きたい気持ちがある。メモリは別で買えばいいかもしれない。

クリエイターじゃないから64GBはオーバーだけど色々動かしたいから48GBはスーっと入ってくる。

いやでも実装RAM48GBって変な感じ。

まぁ動作に影響ないからいいけども・・・。

 

MBも完全におじいちゃんだからUSB-Cがあることに感動してるし、WiFiあるのも驚いてる。最近のマザーボードすげー。

 

買うとこはTSUKUMO。セール以外だと高いけど大手の傘下だしサポートしっかりしてくれる印象だから毎回ここ!箱があんまり光らないのもGood!

クリスマスセールとか年末年始のセールの対象になれば嬉しい。

 

CPUはKFでもいいかなって思うんだけど毎回Kを買ってしまう。

グラボ積んでいるんだしいらんけど気持ち的にFが嫌。

 

とにかく大きな買い物は期待が膨らむって話。

 

 

 

 

誰かwin11のこと教えてくれ。あいつは大丈夫なのか。

ゲーマーって手癖で生きているところあるからそこ変わるとストレス凄い。

win10からさほど変わらないって話も聞くし、震えて待つ。